アウルモッド調査メモ

アウルモッド調査メモ

2022年12月8日に実装された「絶念のアウルモッド」関連の調査内容をメモで残します。
自分の調査メモを兼ねているので見やすさはあまり考慮していません(ゴメンナサイ…)。

随時更新するので調査途中のデータで誤差があった場合はご容赦下さい。

また、自分で調べたものだけ掲載しますので
Twitter情報や他サイト等から引用は行いません。
情報提供いただいた場合も自分で確認できていないものは、ここには掲載しません。

基本ステータス

強さⅠ
・HP:   未調査
・攻撃力: 1710~1719の間
・守備力: 1205(推測)
・準必中攻撃力: 605(≧604.5)
・ 必中攻撃力: 689(>688.5714286…)
・属性耐性: 未調査
・魔結晶HP:未調査
・魔結晶守備力:超ざっくり500ぐらい?(オートマで確認)

強さⅡ
・HP:   未調査
・攻撃力: 1824-1843の間
・守備力: 1292(推測)
・準必中攻撃力: 648(≧648)
・ 必中攻撃力: 739(>738.2857143…)
・属性耐性: 未調査
・魔結晶HP:未調査
・魔結晶守備力:未調査

特技ダメージ調査

ダメージ幅は確認できている範囲のみ記載(正確なダメージ幅ではありません)

振り下ろす怒号
 固定ダメージ系と思われる
 強さⅠ:1135~1165のダメージを確認
 強さⅡ:1185~1215のダメージを確認

絶対零度
 ブレス攻撃
 強さⅠ:1639~1663のダメージを確認
 強さⅡ:2037~2063のダメージを確認

ダークネスブレス
 ブレス攻撃
 強さⅠ:1500前後のダメージを確認(被ダメから逆算)
 強さⅡ:1950前後のダメージを確認(被ダメから逆算)
※1956ダメージまでは確認

終末の激震
 通常攻撃の○倍系の特技と思われる(プレイヤーの守備力によって大きくダメージが変化するため)
 強さⅠ:おそらく通常攻撃の5倍程度。守備259で3770~4050。守備658で3370~3650。
 強さⅡ:おそらく通常攻撃の8倍程度。

地烈スプラッシュ
 固定ダメージ系と思われる
 強さⅠ:3005~3039のダメージを確認
 強さⅡ:2986~3001×2のダメージを確認

ジャッジメントフレア(4人PTで調査)
 固定ダメージ系と思われる
 強さⅠ:365~408×2のダメージを確認
 強さⅡ:391~439×2のダメージを確認

分散する災禍(4人PTで調査)
 固定ダメージ系と思われる
 強さⅠ:1793~1800のダメージを確認(左記ダメージを受けた人数で割る)
 強さⅡ:2048~2052のダメージを確認(左記ダメージを受けた人数で割る)

はげしいおたけび
 最大HPの割合ダメージ系と思われる
 強さⅠ:最大HPの87%と89%のダメージを確認
※レグⅤと同じなら最大HPの85~95%程度のダメージ

 強さⅡ:最大HPの95%と97%と98%のダメージを確認
※強さⅠより威力上がってそう

守備力調査メモ

▽強さⅠ

プレイヤーの攻撃力605で2以上のダメージを確認
プレイヤーの攻撃力604.8で2以上のダメージを確認(バイキ状態)
プレイヤーの攻撃力604でmiss or 1 のみのダメージを確認

上記より、準必中攻撃力を604.5以上と推定。
守備力を逆算し、1205と推定。

守備力1205から必中攻撃力を逆算し、
必中攻撃力>688.5714286…と推定。

実際に調整する場合は689以上の認識で良い(はず)。

▽強さⅡ

プレイヤーの攻撃力648で2以上のダメージを確認
プレイヤーの攻撃力647.6でmiss or 1 のみのダメージを確認(バイキ状態)
プレイヤーの攻撃力647でmiss or 1 のみのダメージを確認

上記より、準必中攻撃力を648以上と推定。
守備力を逆算し、1292と推定。

守備力1292から必中攻撃力を逆算し、
必中攻撃力>738.2857143…と推定。

実際に調整する場合は739以上の認識で良い(はず)。

ぼやき

ぼっち調査なので、開幕から使ってくる行動以外は調査が遅れます…

調査カテゴリの最新記事