DQ10被ダメージ計算機

プレイヤーがモンスターの攻撃で受けるダメージのシミュレーション用に被ダメージ計算機を作りました(ブレスと呪文ダメージは別に計算機を準備しています)。
敵の種類は随時追加していきますが、敵選択において「任意指定」を選択すれば「敵の攻撃力」のボックスに任意の攻撃力を指定して通常攻撃の被ダメージ計算が可能です。

↓ブレスダメージ計算機はコチラ(同サイト内)
http://gure.grrr.jp/konreg/?page_id=806

・デルメゼⅣの固定ダメージ系の攻撃を選択肢に追加(検証不十分)
--- 敵の状態 ---
敵の攻撃 ※「任意指定」選択時のみ攻撃力手入力可
敵の攻撃力(自動) 敵のバイキ/ヘナトス状態
真やいば状態 敵のテンション 怒り/ウォークライ
有り
--- プレイヤーの状態 ---
守備力 被ダメージ軽減合計 スクルト状態
軽減要素 ぼうぎょ行動 宝珠・極意
ファラ/アイギス 磁界
SHT モンゾ死霊の守り

かばう(盾150/勇敢110)
やいば
かばう
魔剣士軽減要素1 魔剣士軽減要素2 アンタッチャブル
闇の加護 闇のヴェール アンタッチャブル
以下守備3枠はスクルト・ルカニ時のみ入力
盾有無・スキル 守備錬金・合成合計 守備料理
属性軽減合計(%) HP
大ぼうぎょ時のみ入力 におう時のみ入力
みのまもり 大ぼうぎょ宝珠 におう心得+宝珠
軽減率%
--- 結果(被ダメージ) ---
- 最小ダメージ 平均ダメージ 最大ダメージ
- ダメージ 残HP ダメージ 残HP ダメージ 残HP
1発目
2発目
3発目
4発目
5発目
6発目
合 計

なお、本サイトのシミュレーション結果は実際にダメージを受けて検証するなど確認は行っていますが多少の誤差があるかもしれませんのでご注意下さい。
※本ツールのシミュレーション結果と異なるダメージの確認ができた場合はTwitterにてお知らせいただけると幸いです

↓参考にしたサイトや情報
■ ドラクエ10極限攻略データベース(ドラクエ10 攻撃ダメージ計算の仕組詳細)
https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_damege.html

■ ゆきらぼ ドラクエ10 ダメージ計算のすべて ~ 完成版~(ダメージ計算の仕組みを参考)
https://yukidqx.exblog.jp/25718248/

■ ドラクエ10私的攻略法的な何か(ダメージ計算の仕組みを参考)
https://dq10battle.wiki.fc2.com/wiki/%E7%89%A9%E7%90%86%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8

■ ドラクエ10 ちぇろと常闇(計算機部分を参考)
https://dqxcherokee.web.fc2.com/sp/index.html

■ キトンのドラクエ10&艦これ攻略ブログ(レーザーや泥吐き、ファウンテンの最大ダメージなどを参考)
https://kitongame.com/

■ IKEドラクエ10攻略(ボスの固定ダメージを参考)
https://dq10.i-k-e.net/

■ ドラクエⅩ 戦闘備忘録(ボスの固定ダメージを参考)
http://teriyakidqx.blog.jp/

■ ドラゴンクエストⅩ 攻略の虎(ボスの固定ダメージを参考)
https://dragon-quest.jp/ten/


■ 更新履歴
2024/03/11 デルメゼⅢの攻撃選択肢を追加
2024/03/10 デルメゼⅣの攻撃選択肢を追加(ターコイズ、魔蝕、ファイナルレイ、レプラ、ジャッジ、ダブルジャッジ、分散)
2024/01/25 デルメゼⅣを選択肢に追加(通常攻撃、ファントムボール、コバルトウェーブ)
2023/12/26 伝説の宿敵りゅうおうを選択肢に追加(通常攻撃と連続かみつき)
2023/10/27 公式ガイドブックの内容で一部ボスの攻撃力を修正(レギⅣ、ローⅣ、ガルⅣ、スコⅣ、ルベ、アウ、フラ)
2023/07/23 スクルト/ルカニ後の値を表示するエリアを追加(常時非活性)
2023/07/23 フラウソンの通常攻撃/黄色の衝撃/トライスマッシュを追加(推測値)
2023/03/02 スコルパイドの紅蓮の熱波を追加
2023/02/25 死霊の守りの追加、大ぼうぎょの軽減率表示の追加
2023/02/25 敵の攻撃のドロップダウンメニューを連動式に変更
2023/02/17 端数処理の一部を見直し
2023/02/04 ガルドドンⅣの攻撃を4種追加(通常、たたき、轟雷、豪快)
2023/02/04 HPの割合ダメージ用に選択肢を設定(99%、98%、97%、96%、95%)
2022/10/21 パラのみのまもりの初期値を593に設定(Ver6.3にてLv126、女神の木Lv16解放)
2022/09/02 レギルラッゾ&ローガストⅣの攻撃をいくつか更新(推定値)
2022/08/09 かばうを防御行動の選択肢とは別にしました(かばう状態でやいばのぼうぎょ等ができるようになったため)
2022/07/10 かばうの計算式を変更(Ver6.2にて50%ダメージカットが追加)※まだ完全対応ではありません
2022/07/08 パラのみのまもりの初期値を578に設定(Ver6.2にてLv124、女神の木Lv14解放)
2022/07/06 スコルパイドⅣの通常攻撃、デス・スコルピオ、クロス・スコルピオを追加(推定値)
2022/05/14 残HPを表示するよう項目追加、雨(いやし、きせき)の効果を試算できるように選択肢を機能を追加
2022/05/14 ルベランギスの特技を追加(咎人の邪岩)
2022/05/12 ルベランギスの通常攻撃(暫定値)、ツインクロー(暫定値)、ヴァーミリアンボムを追加
2022/03/21 ver6.1で修正された盾スキルラインの守備力に対応
2022/03/21 パラのみのまもりの初期値を563に設定(Lv122、女神の木Lv12解放)
2022/03/05 ぼうぎょ行動に「ぼうぎょ」を追加
2021/12/13 パラのみのまもりの初期値を550に設定(女神の木+12)
2021/07/10 パラのみのまもりの初期値を538に設定