DQ10被ダメージ計算機

プレイヤーの守備力に依存するような攻撃(主に通常攻撃)に対する被ダメージ計算機です(一部例外有り)。
敵の種類は随時追加していきますが、敵選択において「任意指定」を選択すれば「敵の攻撃力」のボックスに任意の攻撃力を指定することが可能です。

↓ブレスダメージ計算機はコチラ(同サイト内)
http://gure.grrr.jp/konreg/?page_id=806

 
--- 敵の状態 ---
敵の選択 ※「任意指定」選択時のみ攻撃力手入力可
敵の攻撃力(自動) 敵のバイキ/ヘナトス状態
真やいば状態 敵のテンション 怒り/ウォークライ
有り
--- プレイヤーの状態 ---
守備力 被ダメージ軽減合計 スクルト状態
軽減要素 ぼうぎょ行動 やいば極意
ファラ/アイギス 磁界
SHT モンゾ
極意
魔剣士軽減要素1 魔剣士軽減要素2 アンタッチャブル
闇の加護 闇のヴェール アンタッチャブル
以下守備3枠はスクルト・ルカニ時のみ入力
盾有無・スキル 守備錬金・合成合計 守備料理
属性軽減合計(%) HP
大ぼうぎょ時のみ入力 におう時のみ入力
みのまもり 大ぼうぎょ宝珠 におう心得+宝珠
--- 結果(被ダメージ) ---
- 最小ダメージ 平均ダメージ 最大ダメージ
- ダメージ 残HP ダメージ 残HP ダメージ 残HP
1発目
2発目
3発目
4発目
5発目
6発目
合 計

なお、本サイトのシミュレーション結果は実際にダメージを受けて検証するなど確認は行っていますが多少の誤差があるかもしれませんのでご注意下さい。
※本ツールのシミュレーション結果と異なるダメージの確認ができた場合はTwitterにてお知らせいただけると幸いです

↓参考にしたサイトや情報
■ ドラクエ10極限攻略データベース(ドラクエ10 攻撃ダメージ計算の仕組詳細)
https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_damege.html

■ ゆきらぼ ドラクエ10 ダメージ計算のすべて ~ 完成版~(ダメージ計算の仕組みを参考)
https://yukidqx.exblog.jp/25718248/

■ ドラクエ10私的攻略法的な何か(ダメージ計算の仕組みを参考)
https://dq10battle.wiki.fc2.com/wiki/%E7%89%A9%E7%90%86%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8

■ ドラクエ10 ちぇろと常闇(計算機部分を参考)
https://dqxcherokee.web.fc2.com/sp/index.html

■ IKEドラクエ10攻略(ボスの攻撃力や特技倍率などを参考)
https://dq10.i-k-e.net/

■ キトンのドラクエ10&艦これ攻略ブログ(レーザーや泥吐き、ファウンテンの最大ダメージなどを参考)
https://kitongame.com/


■ 更新履歴
2022/05/14 残HPを表示するよう項目追加、雨(いやし、きせき)の効果を試算できるように選択肢を機能を追加
2022/05/14 ルベランギスの特技を追加(咎人の邪岩)
2022/05/12 ルベランギスの通常攻撃(暫定値)、ツインクロー(暫定値)、ヴァーミリアンボムを追加
2022/03/21 ver6.1で修正された盾スキルラインの守備力に対応
2022/03/21 パラのみのまもりの初期値を563に設定(Lv122、女神の木Lv12解放)
2022/03/05 ぼうぎょ行動に「ぼうぎょ」を追加
2021/12/13 パラのみのまもりの初期値を550に設定(女神の木+12)
2021/07/10 パラのみのまもりの初期値を538に設定